zr-7s日記
https://zr7s0nikki.kyo2.jp
kawasakiの、いや日本での不人気車「zr-7s」
そのオーナーとしての記録
参考にしてください
ja
ぬし
2008-11-19T18:12:18+09:00
-
32891km
https://zr7s0nikki.kyo2.jp/e73924.html
32891km
仕事は休み
カスタムでもあるけど、メンテ的な感覚
エアクリ交換
タイチのセールの時に買った分
タンクを浮かせて交換しようとしたけど
タンクを固定するネジ穴がついてるステーが外れない
固くて六角がまわらない
無理やりあーだこーだとやって、約30分の格闘
寒いのに。頑張った。うん
強引に交換完了
テストラン
ちょっと前に、同じやつに交換してすぐに元に戻したというブログがあったから
少し心配していたけど、基本的に問題なし。たぶん
吸気音が高くなったような気がする
はじめのうちは火がついてない時もあったけど
温まってきたら良好。たぶんOK
2年半乗って、初めて交換(メンテも含めて)
労わってあげましょう
近所の山道を走る
風が強く、木の葉が異常なくらい落葉
斜めの日差しで、視界も最悪
影と日向の差もかなり厳しい
なにより寒い。冬だ。7℃
最近、車体を倒すと前輪がすぐにまがる
オーバーステア?タイヤ終わり?空気?
ちょっと手が疲れる
気のせいだろうか
自転車の感覚に慣れてしまったから?
ん~~
仕事は休み
カスタムでもあるけど、メンテ的な感覚
エアクリ交換
タイチのセールの時に買った分
タンクを浮かせて交換しようとしたけど
タンクを固定するネジ穴がついてるステーが外れない
固くて六角がまわらない
無理やりあーだこーだとやって、約30分の格闘
寒いのに。頑張った。うん
強引に交換完了
テストラン
ちょっと前に、同じやつに交換してすぐに元に戻したというブログがあったから
少し心配していたけど、基本的に問題なし。たぶん
吸気音が高くなったような気がする
はじめのうちは火がついてない時もあったけど
温まってきたら良好。たぶんOK
2年半乗って、初めて交換(メンテも含めて)
労わってあげましょう
近所の山道を走る
風が強く、木の葉が異常なくらい落葉
斜めの日差しで、視界も最悪
影と日向の差もかなり厳しい
なにより寒い。冬だ。7℃
最近、車体を倒すと前輪がすぐにまがる
オーバーステア?タイヤ終わり?空気?
ちょっと手が疲れる
気のせいだろうか
自転車の感覚に慣れてしまったから?
ん~~]]>
カスタム
ぬし
2008-11-19T18:12:18+09:00
-
13113km
https://zr7s0nikki.kyo2.jp/e8188.html
13113km
キターーーーーーーーーっ
ってことでカスタム
お金と時間のかかったカスタム
タンクとリアをはずした状態
なんか恥ずかしい笑
カウルだけやとなんか情けない
んで2時間ちょい後には
これがついた
これは、この緑の光は・・・
そうETC!!
ついにつけちゃったよ~
高速なんてそんなに乗らないのに笑
これで夜中の割引も適用されるしバンザ~イ
さてどこいこ~寒いけど
なんて言って、こけかけた
一時停止後右折したら、ちょっと倒しすぎ目かな?って思った瞬間リアが滑った
完全にこけたわ~ って思った
直後にハイサイドの時みたいに少しだけ体が浮いて
なんでか元の体勢に戻った。さすがにETCつけたその日にけこるんもな~
今となっては、って感じやけどさすがに焦った
リアタイヤに砂がついててそれでスリップしたんかな~
ともあれ高速をよく使うようになるかも
キターーーーーーーーーっ
ってことでカスタム
お金と時間のかかったカスタム
タンクとリアをはずした状態
なんか恥ずかしい笑
カウルだけやとなんか情けない
んで2時間ちょい後には
これがついた
これは、この緑の光は・・・
そうETC!!
ついにつけちゃったよ~
高速なんてそんなに乗らないのに笑
これで夜中の割引も適用されるしバンザ~イ
さてどこいこ~寒いけど
なんて言って、こけかけた
一時停止後右折したら、ちょっと倒しすぎ目かな?って思った瞬間リアが滑った
完全にこけたわ~ って思った
直後にハイサイドの時みたいに少しだけ体が浮いて
なんでか元の体勢に戻った。さすがにETCつけたその日にけこるんもな~
今となっては、って感じやけどさすがに焦った
リアタイヤに砂がついててそれでスリップしたんかな~
ともあれ高速をよく使うようになるかも]]>
カスタム
ぬし
2006-12-05T23:45:00+09:00
-
11575km
https://zr7s0nikki.kyo2.jp/e6003.html
11575km
待望のカスタム。相変わらず外見じゃなくて実用
だけどずっとほしかったヤツ
メーターの上に青く光るヤツ
そう、時計
古い設計のバイクだからか時計がない
燃料計はついているのに時計はない
超不便だったからよかった
バックライトつき。何気に温度計つき。±5℃くらいの正確さ
RSタイチで2500円くらい。ポイント全部使用で支払いは300円ほど
あとETCをつけたら完璧だ
待望のカスタム。相変わらず外見じゃなくて実用
だけどずっとほしかったヤツ
メーターの上に青く光るヤツ
そう、時計
古い設計のバイクだからか時計がない
燃料計はついているのに時計はない
超不便だったからよかった
バックライトつき。何気に温度計つき。±5℃くらいの正確さ
RSタイチで2500円くらい。ポイント全部使用で支払いは300円ほど
あとETCをつけたら完璧だ
]]>
カスタム
ぬし
2006-10-21T22:43:00+09:00
-
9675km
https://zr7s0nikki.kyo2.jp/e5131.html
9675km
一応カスタムなカテゴリーだけどメンテおよび修理かな
発注したパーツが届いたみたいで、店に行く
ついでにと、オイル交換をする
「真っ黒!!」 「当たり前や!」
と言った会話。買って以来初のオイル交換
2430キロで買ったから7244キロ走ってるね
そりゃー黒いわ~
まぁ冬を前にして交換。次からは自分でやろう
MOTULの缶の横にある無印の缶やからきっとMOTULだろう笑
特に変化は感じなかった
今度はいつものモトレックスのFORMULA 4Tかな
操作が悪いのかもしれないけど1日1,2回はギヤ抜けする
で、メインのパーツは左ミラー
九州に行った時折れてしまったミラー
やっとこれで不便なくかつ、捕まることなく走れる笑
9000円はバイクやさんとのお付き合いということで
自分でやれば2000円は安かったろう・・・
一応カスタムなカテゴリーだけどメンテおよび修理かな
発注したパーツが届いたみたいで、店に行く
ついでにと、オイル交換をする
「真っ黒!!」 「当たり前や!」
と言った会話。買って以来初のオイル交換
2430キロで買ったから7244キロ走ってるね
そりゃー黒いわ~
まぁ冬を前にして交換。次からは自分でやろう
MOTULの缶の横にある無印の缶やからきっとMOTULだろう笑
特に変化は感じなかった
今度はいつものモトレックスのFORMULA 4Tかな
操作が悪いのかもしれないけど1日1,2回はギヤ抜けする
で、メインのパーツは左ミラー
九州に行った時折れてしまったミラー
やっとこれで不便なくかつ、捕まることなく走れる笑
9000円はバイクやさんとのお付き合いということで
自分でやれば2000円は安かったろう・・・]]>
カスタム
ぬし
2006-09-29T23:09:00+09:00
-
4185km
https://zr7s0nikki.kyo2.jp/e2312.html
4185km
バイト。帰りRSタイチで買い物
買ったのはナンバープレートのまわりにつけるアクセサリー
写真はカードリーダーが行方不明でアップできない・・・
オフ車のナンバーがベコベコなってたから、ドレスアップと兼ねて
結果:効果は未知だがアイドリングすぐ上くらいでビリビリなる
対策をしなくては
バイト。帰りRSタイチで買い物
買ったのはナンバープレートのまわりにつけるアクセサリー
写真はカードリーダーが行方不明でアップできない・・・
オフ車のナンバーがベコベコなってたから、ドレスアップと兼ねて
結果:効果は未知だがアイドリングすぐ上くらいでビリビリなる
対策をしなくては]]>
カスタム
ぬし
2006-07-15T21:28:00+09:00
-
買
https://zr7s0nikki.kyo2.jp/e766.html
3139km
朝から京都精華大学の講義を受ける。深草で講義を受け
RSタイチで夏用のグローブとタンク用の保護シールを買う
祝初カスタム
朝から京都精華大学の講義を受ける。深草で講義を受け
RSタイチで夏用のグローブとタンク用の保護シールを買う
祝初カスタム]]>
カスタム
ぬし
2006-06-02T18:45:00+09:00