京つう

車/バイク  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
プロフィール
ぬし
ぬし
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2007年11月24日

22467km①

22467km①

23日
神戸・垂水まで移動

家を出てさっそく
22467km①

ひとつの区切りをまた迎えた



いつもは171から2号線やけど3連休の初日やし混んでそうやから別ルートを考える
171に出ると、西宮から茨木にかけて中国道・名神が17キロ渋滞しているらしい

171は比較的空いていて茨木まで30分前後
茨木で府道2号線・大阪中央環状線
ハイペースで走り抜ける

中国道に沿って宝塚に行っているイメージだったのになぜか伊丹の171
半分パニックになりながら頭上を飛行機が離陸していきながら
ヘルメットの中では口を開けたまま真上の巨大な飛行機の腹を眺め
Uターンして、ダイハツの横から中国道の側道へ

渋滞する中国道の車を、ざまーみろ~と横目に
ガツガツ進む。しばらくするとこっちが完全に止まってしまう。すんません・・・

宝塚の松屋で昼食。まだ家をでて1時間少々

宝塚から有馬~三木方面
のどかな道をマイペースで気持ちよく走る。寒いけど
道の駅で暖をとって国道428を南下

エボとカワサキのSSが攻めている
すごく良い峠道
これが近所にあれば鍛えられるね
へっぽこだから

彼らは90~100くらいで駆け抜けていっただろうか



看板だけを頼りにしていたら、何回か

新神戸駅 ←―→ 明石

こんな書き方じゃ真ん中の垂水になんか出れず、結局明石駅前へ・・・

で、なんとか目的地まで着


24日 
二日酔い
ボーっと
フラフラっと

夕方まで(ちょっとしか)動かず、態勢を整える
どうもリアのブレーキが効かないから見てみたら
だいぶ油が漏れてるようで

ブレーキは構造上、わざと摩擦を起こして制動するもの
油は摩擦を減らし、スムーズに潤滑するのが目的
つまりブレーキは効きませんね
なんてこった。と

帰りは山手幹線

快調なペースで走る
実は初山手幹線

いつもは2号線か43号線

2号線より早いかも
っていきなりT字路で前がなくなる
気づけば2号線。結局

2から171は順調に
171から中央環状へは初めて
万博前あたりから大渋滞
無数のバイクが我先にすり抜け

車の人はイヤだろうな~と思いつつ、すんません・・・

この先もきっと混んでいてしんどいから!っと自分に甘く
名神へ

環状線使うようになってから
帰りに茨木の一般道を使ったためしがない
いつも同じ吹田インターから宇治西インターまで(900円)

早く行こうとして結局、“楽”が勝って高速に乗ってしまう

でも高速はいいねw




同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
34473km①
34051km
33164km
32803km
29853km
29474km
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 36108km (2009-05-27 21:38)
 34473km① (2009-03-20 23:33)
 34051km (2009-03-01 21:38)
 33610km (2009-01-03 23:16)
 33164km (2008-11-23 22:37)
 32803km (2008-11-01 23:46)

Posted by ぬし at 23:45│Comments(0)ツーリング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。